お金にとらわれないミニマムな暮らしへ

2015年から目指すミニマムな暮らし。節約しながら充実感のある生活を過ごしたい。

2015-08-22から1日間の記事一覧

汚れやすい「水切りラック」を思い切って捨てたら、楽になった

洗うのが面倒な水切りラックよ、さようなら キッチンで堂々とした存在感を放つ「水切りラック」。食器洗い後はここに置いておけば自然と乾くしラクチン、と思っていました。ですが汚れも溜まりやすく、洗うのも非常に面倒。というかやりたくない。ということ…

これなら安い!最安550円の料金で子どもにスマホを持たせる我が家の方法

子どもが「スマホ欲しい」と言い出した 子どもが中学校に上がり「スマホが欲しい」と言いだしました。でも高いんですよね、普通にソフトバンクやドコモで契約すると。そこで我が家が行った格安の子どもスマホ運用方法を紹介します。なるべく子どものスマホを…

びっくり節約生活! 一家6人+1(プラス ワン) 月7万円/大庭聡恵

図書館で何気なく手に取ったこちら。 びっくり節約生活! 一家6人+1(プラス ワン) 月7万円(大庭聡恵) 中が漫画なのとタイトルに興味を持って読んだわけですが、感想としては「真似できないほどの節約」でした。

はじめまして

管理人のきな子です。ここでは簡単に自己紹介を。 現在在宅にてフリーライターとして働いている、3児の母です。 もともと節約はせっせとしているつもりですが、なぜか貯まらずイライラしたり悲しくなったり。 反対にアフィリエイトブロガーとして月収100万円…