お金にとらわれないミニマムな暮らしへ

2015年から目指すミニマムな暮らし。節約しながら充実感のある生活を過ごしたい。

2016-01-01から1年間の記事一覧

詰め放題が楽しい!スーパーで楽しく食費節約

最近近くのスーパーが始めた詰め放題。今まで時間が合わず挑戦したことがなかったのですが、実際にやってみたらいつもよりお得でハマりました。なんとなく写真も撮っていたので、近頃の戦利品を載せておきます。

白玉粉で簡単!子供と一緒に草餅(よもぎ餅)作り

先日子供と一緒に野草を楽しむイベントがあり親子で参加しました。今まで”よもぎ”の見分け方がいまいち分からなかったのですが、教えてもらうことができました。そこでよもぎを早速近所の土手で摘み取りに。これでよもぎ餅に挑戦したいと思います。

暖かい季節の節約術!庭にレジャーシートを広げてピクニック気分

暑くもなく寒くもない、ちょうど良い天気の日は庭にレジャーシートを広げておくだけで、ちょっとしたピクニック気分になります。我が家の小学生組の子供はそれだけでも十分楽しいみたいです。

子供の成長に合わせて、プラスチックの食器類を処分しています

子供が小さい時に買ったプラスチックのコップやお皿。大きくなってきた今、ようやく処分しはじめました。軽いし洗いやすいし便利だったけど、少しずつ入れ替えていこうと思います。

満開の桜がとてもキレイ!埼玉・飯能中央公園でお花見を楽しみました。

2016年の花見は埼玉県の飯能中央公園で楽しみました。桜が思っていた以上に満開ですごーくキレイ!初めてお出かけした場所でしたが、家族でとても気に入りました。飯能中央公園が家族連れにおすすめのポイントを簡単ですが紹介します。 ●アトム像のある公園 …

さらっと乾いて小さく畳める。さらし・手ぬぐいのふきんが便利!

最近は普通のふきんを買わずに、手ぬぐい(さらし)を使った「ふきん」を愛用中です。数か月使い続けて使い心地の良さに納得できたので、今後はずっとこのまま使い続けたいと思います。

夏に向けたニオイ対策にコレ1本!小林製薬・デオインナーの効果を口コミレビュー

これから汗をかく季節、ニオイ対策は万全ですか?「ニオイが気になる・・」という方のために、小林製薬から発売されている「デオインナー」がすごく良い商品だったので、レビューを交えながら紹介したいと思います。

買って良かった!洋服を再生するおすすめ毛玉取り機「kd778」を紹介

「お気に入りの洋服、まだまだ着れるのに毛玉が(泣)」という事、ありませんか?私も毛玉さえなければ十分に着られる洋服を今まで惜しみながら捨てていましたが、ついに「これだ!」と思える毛玉取り機に出会えました。毛玉取りに悩んでいる方におすすめと…

浴室「カラリ床」の黒ずみ掃除!シール剥がしであっという間にキレイになった!

我が家の浴室は”カラリ床”です(たぶん)。このカラリ床、すぐに乾くのがウリなのですが、なにせ7~8年使っているともう黒ずみが付きまくりで普段の掃除では落とすことができずお手上げ状態でした。カビキラーでも黒ずみが落ちず諦めていたのですが、どうも…

壊れたパソコンを無料廃棄処分。我が家はココを利用しています。

在宅仕事で酷使して1年前に動かくなったSONYのパソコン。そのまま押入れの奥に突っ込んでいたけど、そろそろ処分します。壊れたパソコンを無料で処分・廃棄したい場合、我が家ではこちらを利用しています。

話題のポイントアプリ「検索+(検索プラス)」で、コツコツお小遣い稼ぎ

検索するだけでお小遣いが貯まるという話題のポイントアプリ「検索+(検索プラス)」をappストアからダウンロードして試してみました。使い勝手はどうか?お小遣いは貯まるのか?安全性・危険性について紹介します。