お金にとらわれないミニマムな暮らしへ

2015年から目指すミニマムな暮らし。節約しながら充実感のある生活を過ごしたい。

買って良かった!洋服を再生するおすすめ毛玉取り機「kd778」を紹介

f:id:luroro:20160205222659j:plain

「お気に入りの洋服、まだまだ着れるのに毛玉が(泣)」という事、ありませんか?私も毛玉さえなければ十分に着られる洋服を今まで惜しみながら捨てていましたが、ついに「これだ!」と思える毛玉取り機に出会えました。毛玉取りに悩んでいる方におすすめとして紹介させてください。

 ●毛玉=捨てるしかない?

せっかく購入した洋服、素材によってはあっという間に毛玉って出来てしまいますよね。「毛玉さえなければ着られるのに!」って思いながら捨ててきた数々の洋服・・。気休めにダイソーなどの100均で毛玉取り器を購入してみたものの、全くキレイになりませんでした。

 

そこでamazon楽天で検索し、レビューが良い毛玉取り機を探しました。今まで安物しか買ったことがない私なので、毛玉取り機に結構なお値段がかかるのはちょっと悩みましたが、洋服の数を少なくしている身としては毛玉取りで洋服が長持ちするならと思い、踏み切りました。

 

今回私が購入した毛玉取り機は「TESCOM 毛玉クリーナー KD778-H」です。

TESCOM 毛玉クリーナー KD778-H グレー

TESCOM 毛玉クリーナー KD778-H グレー

 

 ●こんなにキレイになりました<実例>

この「テスコム 毛玉クリーナー KD778-H 」はコンセントにつないで使うタイプです。乾電池式ではないためものすごくパワフル!いつでも電池切れを気にすることなく使えます。早速毛玉だらけの洋服を取り出して、毛玉を取っていきましょう。

f:id:luroro:20160205220632j:plain

息子のスウェット。購入後すぐに毛玉だらけになり悩んでいた代物です。これがあっという間に・・

f:id:luroro:20160205220725j:plain

ここまでキレイになった!しかもかかった時間は数分。刃を当てるだけでスパスパ毛玉が取られていきます。

 

f:id:luroro:20160205221135j:plain

次に私のチェックシャツ。お気に入りで何度も着てるから、もう身頃全体に毛玉がわさわさでしたが・・

f:id:luroro:20160205221237j:plain

KD778-Hを使ったら、すぐにここまで復活しました。目に見える毛玉が取れてスッキリ。これならまだまだ使えます。

何よりあっという間に毛玉が消えるので楽しくて仕方がない。「すごーい!」「キレイ!」と声をあげながら毛玉を取っていたら娘が「これもやって」とスカートを持ってきました。色が黒なので毛玉が目立って気になっていた品です。

f:id:luroro:20160205221617j:plain

ウエストまわりに広がっていた毛玉が・・

f:id:luroro:20160205221644j:plain

キレイになりました。途中で本人がやりたい言うので交代しましたが、8歳児でも毛玉取り機を上手に使っていました。ガードが付いているので危なくないし、十分に使えます。

●本当に使える毛玉取り機を探している方におすすめです

毛玉取り機って本当に便利ですね。今回KD778-Hを購入して初めて毛玉取り機の便利さに気づきました。今まで毛玉取り機なんて気休めだと感じていたのは、きちんとした物を買っていなかっただけみたいです。今まで毛玉が原因で捨てていた洋服類、本当にもったいなかったなぁ。

「毛玉を取りたい!」と考えている方は、電池式よりもKD778-H のような交流式のタイプをおすすめします。お値段は3000円ほどかかりますが、新しいお洋服を購入するお金や探す手間、まだ着られる洋服を捨ててしまうことなどを考えたら、一台持っているだけで全然違うと思います。

何よりスイスイ毛玉が取れるから楽しいんですよ。本当に使える毛玉取りを探している方は、ぜひチェックしてみてください。

TESCOM 毛玉クリーナー KD778-H グレー

TESCOM 毛玉クリーナー KD778-H グレー