お金にとらわれないミニマムな暮らしへ

2015年から目指すミニマムな暮らし。節約しながら充実感のある生活を過ごしたい。

子供の成長に合わせて、プラスチックの食器類を処分しています

f:id:luroro:20160411084653j:plain

子供が小さい時に買ったプラスチックのコップやお皿。大きくなってきた今、ようやく処分しはじめました。軽いし洗いやすいし便利だったけど、少しずつ入れ替えていこうと思います。

●便利なプラスチックコップを処分!

特に我が家で活躍していたのは、プラスチックのコップ。倒しても割れないし使い勝手は良かったけど、こちらをグラスに変えていきます。もともと持っていたプラスチックのコップはデュラレックス風のもの。これを本物のデュラレックスに入れ替えていきます。ずっとグラスはデュラレックスのピカルディを使っていましたが、子供の分も合わせてさらに買い足していこうと計画中です。

 

デュラレックスのグラスを買い足し中

デュラレックスはずっとネットで購入していましたが、よくよく探すとキャンドゥにもあるそうですね。近所のキャンドゥにはなかったけど・・今度足をのばして探してみようかなと思います。

 

デュラレックスは割れないグラスですが、使い続けているうちに何個も我が家では割れてはいます。それでも他のグラスよりも寿命がとても長いし、よく洗い物中に手が滑ってしまう私にはぴったりの品です。

 

暖かくなってきた春、物を少しずつ入れ替えて家の中をすっきりさせていきたいですね。

 

DURALEX ピカルディー 250cc 6個セット

DURALEX ピカルディー 250cc 6個セット

 
DURALEX プリズム 275cc 6個セット

DURALEX プリズム 275cc 6個セット