お金にとらわれないミニマムな暮らしへ

2015年から目指すミニマムな暮らし。節約しながら充実感のある生活を過ごしたい。

詰め放題が楽しい!スーパーで楽しく食費節約

f:id:luroro:20160517221143j:plain

最近近くのスーパーが始めた詰め放題。今まで時間が合わず挑戦したことがなかったのですが、実際にやってみたらいつもよりお得でハマりました。なんとなく写真も撮っていたので、近頃の戦利品を載せておきます。

 

f:id:luroro:20160517221405j:plain

春巻き(惣菜)¥200

 

f:id:luroro:20160517221429j:plain

剥き身のあさり(冷凍)¥150

 

f:id:luroro:20160517221451j:plain

チキンナゲット¥200

 

f:id:luroro:20160517221515j:plain

揚げ餃子(惣菜)¥200

 

f:id:luroro:20160517221546j:plain

玉ねぎ&ピーマン¥200

 

f:id:luroro:20160529202502j:plain

唐揚げ(惣菜)¥200


他にも写真が撮れなかったのですがウインナーもありました。
頑張って800g詰めて¥300!50本近く詰められたので一番のお買い得でした。

惣菜はその日の夜ご飯に。いつも惣菜はほとんど買わないので、これは最近は子ども達の楽しみのひとつになっています。

いつも使っているものや消耗が確定しているものが詰め放題なのは大変ありがたいですね。

遠くの激安スーパーの詰め放題とかの方がもっといいものがあるけど、ガソリン代とか時間を考えたら近くのスーパーでの詰め放題の方がやっぱりお得。


スーパーのイベントは上手く利用して、食費を節約できたらいいなと思います。

 

丸山晴美の「その買い物ちょっと待った!」―節約のポイントはずばり食費

丸山晴美の「その買い物ちょっと待った!」―節約のポイントはずばり食費