お金にとらわれないミニマムな暮らしへ

2015年から目指すミニマムな暮らし。節約しながら充実感のある生活を過ごしたい。

隙間時間がお金に変わる!クラウドソーシング「タスク」をもっと活用してみよう

f:id:luroro:20150906200537j:plain

ポイントサイトも良いけれど「タスク」でお小遣い稼ぎをしませんか?スキルがなくても働けるクラウドソーシングの種類「タスク」で空いた時間をお金にかえてみましょう。やり方とどれほど稼げるのかを実践のもと紹介します。


クラウドソーシングとは

ネットを利用して不特定多数に業務を依頼したり受注者の募集をできるWEBサービス。打ち合わせから納品、報酬受け取りまで全てをネット上で行うことができます。ただし単なる”お小遣い稼ぎサイト”とは違い、WEBサイト制作やアプリ開発といった高い専門的スキルを必要とするプロジェクトも多く、全くの未経験者が仕事を受注できるほど甘くなく、フリーランスの方の仕事の場として活用されています。

 

●誰でもすぐにできる仕事もある!それが「タスク」

スキルが必須となるクラウドソーシングですが、「タスク」というスキルを必要とせず短時間で完了できるお仕事があるのを知っていますか?タスクは単純作業を依頼した企業や個人と、空いた時間に作業をしたい人をマッチングするサービスで、一つ一つの案件が数分で終わるものがほとんどです。

f:id:luroro:20150906200908j:plain

クラウドソーシング「ランサーズ」


仕事内容はデータ入力やライティング、口コミなど、誰でもできるものがほとんど。スキルがない分報酬は低めですが、隙間時間にコツコツやっていくと案外報酬が溜まっていきます。なにより全てオンラインで完結するので5分で終わるような案件も多いから、空き時間にいつでもできます。


クラウドソーシングのタスクはあくまで”お小遣い稼ぎ”です。でも登録すれば通常の「プロジェクト」や「コンテスト」であらゆるお仕事の募集を見る・応募することができます。そこから新しい仕事と出会える可能性もあるので、在宅でお仕事をしたい方の入門として活用するのにもちょうど良いかなと思います。

●どれくらい稼げるのか

作業単価は、

  • キーワード検索結果の調査 14円/件
  • 体験談800文字 125円/件
  • ○○に関する情報記事 108円/件
  • ○○の口コミについて 300円/件

などまちまちです。
良い単価のもの(作業時間に対して)は新着後すぐに希望件数に達して締切となってしまいますから、早めに作業をするのがコツです。

●実際にお仕事をしてみた

私もクラウドソーシングを登録をしています。色々なサイトがありますが、 クラウドソーシング「ランサーズ」 を主に利用しています。イラストを描いたりロゴを作ったりなど、仕事が空いた時などにちょこちょこ見ています。

そこで「タスク」も空いた時間にコツコツやってみました。一つ一つの単価は安いけど、なるべく高単価のものを狙って続けていたら1000円位はあっという間にいきます。企業との契約ややり取り、請求書の郵送などがなく、パソコン一つあれば良いので非常に身軽に仕事ができます。

クラウドソーシングの登録はとても簡単。パソコンと身一つで仕事ができるので、もしスキルがあればどこに住んでいても仕事を受注できる、ミニマリストに最適な仕事になるのではないでしょうか。

 

クラウドソーシングでビジネスはこう変わる

クラウドソーシングでビジネスはこう変わる